お名紋

Wohnungsbesichtigung

ベルリンで部屋探し4

Apartment viewing is my new hobby now. or, half hobby, half serious.
It’s all the more fun when the current tenant is still there, like much realistic version of “Freunde von Freunden“.

アパートの内見がもはや趣味である。
いつもどこぞでグループ内見が開かれているので指定時間に家の前に行くだけ。
特に現住人がまだ生活中の部屋を内見させてもらえる「お宅訪問」形式が超楽しい。

どこも物が多くて物が生活を語りまくるので申し訳なくてカメラは出せない。
細部を見てばかりで間取りをあんまり覚えてない。

ベルリンで部屋探し4:ミッテのおしゃれアパート

This room was totally like a picture from an interior magazine..
I asked to photograph it, for I also have the exact same pendant light!

ここは、写真慣れしたインテリアだったのと(これ見て空の部屋を想像して正常な判断をするのは不可能と思う)、この照明ー!私も同じの持ってるのぉ!!で撮らせてもらった。(ただの自慢)

葉山一色の家

Here it is.
My former house in Hayama, located almost on the coast..
(葉山なつかしい。。)まさかベルリンで再会するとは。

ミーハー続きで
みんな大好きテレビ塔

ベルリンで部屋探し4(テレビ塔の見える部屋):ミッテ Wolliner Straße 2・メゾネット部屋・ツィオン教会とテレビ塔

Zionskircheとテレビ塔を望めるメゾネット部屋。隣は俳優の同性カップル。
@ Wolliner Straße

ベルリンで部屋探し4(テレビ塔の見える部屋):ミッテ Linienstraße 13

Hans Poelzigという建築家が建てた、Kino Babylonとお揃いのアパートはまるでテレビ塔観察室。大通りに囲まれてずっとホテル滞在気分でいられそうな落ち着かない部屋。
@ Linienstraße

ベルリンで部屋探し4(テレビ塔の見える部屋):Dachterrasse。ミッテ Zehdenicker Straße 16

憧れの屋上あがれる物件にて。特にここはきちんとテラスとして整えられていて(große Dachterrasse)危険も無く。某スタートアップの社員さんが来ていた。パーティ用かな。
@ Zehdenicker Straße

ベルリンで部屋探し4(テレビ塔の見える部屋)Georgen-Parochial-Friedhof II 越しのテレビ塔

これは知人のアパートから。墓地の闇越しにテレビ塔。3階でこの眺めベルリンてやっぱり低い。
@ Richard-Sorge-Straße


« BLOG »