お名紋

Selbstrenovierer

ベルリンの部屋探し3:要改装のキッチン:Renovierungsbedürftig! Waiting for renovation.. Anyone good with their hands?

Sometimes we can sense the happiness/sadness of the space.

「要改装!腕に覚えのある人!」とあって、興味津々で向かったこの部屋には、悲しさが漂っていた。バスタブやら色々割れてるし電気のケーブル類も引っこ抜かれていて、一体どれほどの間放置されていたのかと思ったら、家賃滞納者がずっと住んでいたらしい。「味ボロ物件が無い!」と文句言ってる割にここで「では私が」とは言えない不甲斐ない自分であった。

↓Bosnian..?
ベルリンの部屋探し3:読めない文字の新聞紙でガラスを隠してある

そして腑抜けな私が「壁塗りは自分でやってね」というライトなDIY物件に行ってみると、
* zum selbstrenovieren, für Selbstrenovierer

見学のそばから数十人の内見客がわらわら申込書を提出ベルリナーもライトがお好みか。

壁塗りと言えば、

すごい温度感のバスルームや

すごい南国感の部屋もあった。


« BLOG »