お名紋

Athens, Greece

アテネ旅行記: Acropolis from the Philopappos Hill・フィロパポスの丘からアクロポリスを望む
@ Philopappos Hill

高尾山状態のアクロポリスを悠々眺められるフィロパポスの特等席。

アテネ旅行記:建築:Placebo Pharmacy by KLab Architecture
@ Placebo Pharmacy by KLab Architecture

When I was taking this photo, a passerby picked up the NAMON plate and took it away, saying he thought it’s Frisbee or something. Lovely. I wish it were so!

海沿いのトラムでひたすら南下して スタバで水タバコの煙に巻かれた後 ギリシャ国旗の刺さった焼きトウモロコシ齧りながら 炎天下を歩いてやって来た。この後、撮影中のお名紋紋、通りがかりのオッチャンに拐われる(笑)「かわいいフリスビーだなーと思ったんだよー」嬉しくなっちゃった。

アテネ旅行記:建築:Placebo Pharmacy by KLab Architecture

Sun rays are coming through the braille holes. It’s a pharmacy in the “Land of Sun”.

薬に自然光ってどうなんだろ?・・気にしない、気にしない。点字の穴を通った光の筋の中、子供たちがこのスロープでスケボーしていて、とても太陽の国の薬局だった。

のぞき紋のぞき紋

のぞき紋。”Nozoki-mon”.

帰りはバスに飛び乗ってみた。「切符?車内では買えないよ」と言ったきり世間話に没頭する運転手。親切な学生くんが乗り換えのメトロ駅で、真っ赤になりながら切符売場まで案内してくれた。

Akira Mushi・アテネのローカルファッションブランド アキラムシ
Akira Mushi

Two dogs: Akira and Mushi, of each of the two designers, became connected to form this amazing logo.

<Akira Mushi>は アキラという小さな犬と ムシという大きな犬の飼い主(ともにギリシャ人)によるブランド。二匹の合体したロゴが最高にかわいい。「ムシってモスキートなんでしょ・・」(ちょっと違うかな)「でもこの間来た日本人が”明るい虫だから、ホタル”って言ってくれたの!」
(グッジョブ)

彼女の自慢の場所だというGaziのTechnopolisへ。

Gazi Technopolis・アテネ ガジ ガス工場
@ Technopolis, Gazi

Gazi Technopolis・アテネ ガジ ガス工場

ガス工場を再開発した一帯だけど、アーティストレジデンスとかBONSAIとか、そういう再開発アルアルがなくて、この日は堅気なサイエンスイベントをやっていて(しかも入場無料)、家族連れがアイス食べながら日がな過ごしている感じで、とても和んだ。

Gazi Technopolis・アテネ ガジ ガス工場


« BLOG »