お名紋

あみ太くんマフラー

★このマシンがあるのは和歌山県です。ぜひ実際に体験したいものです。が、無理な方、現地のH氏が(素晴らしいご厚意により)実費のみで漕いで作って下さいますのでご相談ください★

私的2011年ベスト1★
なんとこれ、自転車を漕いでニットが編めるマシン「あみ太くん」!

和歌山県発、世界トップの編み機メーカー<島精機>のマシンたち。手前が、オリジナルマフラーを編める「あみ太くん4号」。3号はクッションで、1号&2号は手袋担当だそうです。

和歌山にお住まいの元樹さんが教えてくれました。
ドットデータが欲しいとおっしゃって、何されるのかなあと思っていたら。
「ドット絵をパソコンで入力して、自転車を漕ぐことおよそ15分。」

日本の技術って、いいなぁ〜〜

» フォルテワジマ3F フュージョンミュージアム
和歌山県和歌山市本町2-1|073-488-1962

その後・・サンタさんがあみ太くんをたくさん漕いで届けてくれました〜〜!
ドットは30×30です。

ドットデータドットデータドットデータ

あみ太くんmemo

マフラー500円
160x14cm
アクリル60% ウール30% アンゴラ10%
【 茶 クリーム 濃ピンク 】

ドットデータ作成 1000円

※夏はコットン100%、色とサイズも変更のようです (2013.8)

あみ太くんの記事発見!(2013.12)

自転車こいで特製編み物 和歌山、贈り物に人気:朝日新聞デジタル
恋人や知人への冬の贈り物に、自転車をこいで編んだマフラーや手袋はいかが――。和歌山市本町2丁目にある編み機などの展示スペース「フュージョンミュージアム」では今月に入り、自転車で機械を動かし編み物ができるコーナーが子どもたちでにぎわっている。


« BLOG »