お名紋

Diaper cake @ baby shower

diaper cake@ baby shower・おむつケーキ@ベイビーシャワー

I made a diaper cake (..last year before Christmas!) for a surprise Baby Shower party.

もう昨年のクリスマス前のことだけど、おむつケーキを作った。サプライズのベイビーシャワー。

おむつケーキ材料(リボン・薄葉紙・テーブルランナー・ラップの芯・クリスマスツリーオーナメント・輪ゴム)

苦労したのは、、輪ゴム探し。大体が太めで伸びが悪くて濁ったミックスベジタブルみたいな色。。日本のような細くて柔らかくて切れにくい輪ゴムは大変な貴重品である。
(こういう「意外と無い物」の発見って楽しい。)

おむつケーキ自体は基本的に巻くだけ至って簡単で、リアルケーキに自信の無い人には断然おすすめ。トップは3つの玉に、両親のKristinaとTomでKとT、ベイビーの&をスタンプした。

おむつケーキのデコレーション:クリスマスツリーのオーナメントとリボン、スタンプ

TomがKristinaをクリスマスマーケットに連れ出している間に彼女の友達が飾り付け。おむつをぶら下げてメッセージ書いたり(さすがの防水加工でマジックを弾き大変書きづらい)、並べたおむつに10種類くらい、MilkaとかRitter Sportとかのチョコレートを砕いて入れた「チョコの銘柄当て」等(ルックス的にブラックな冗談としか思えなかったけど・・)(みんな脅威の正解率!)。本当にサプライズしてそれが歓喜に変わっていく彼女の顔、よかった。

ドイツのベイビーシャワー:チョコの銘柄当て

Baby Shower・ドイツのベイビーシャワー!

・・・という思い出ケーキを、先日、「サイズ3のおむつサイズに成長したEDENくん」のために解体したのでした。

… and recently we broke the cake for Eden, now big enough to use “Größe 3″ diaper.


« BLOG »