お名紋

VIVIAN MAIER

Vivian Maier @ Willy-Brandt-Haus

Vivian Maier @ WILLY-BRANDT-HAUS

How come she could keep those precious amazing photos just to herself?!
I recognized my strong desire to show off…

SPD(ドイツ社会民主党)本部ビルで、ヴィヴィアン・マイヤー展。

その写真を誰にも見せずに亡くなった、生涯孤独で超偏屈な写真狂の、家政婦おばあちゃん。ベルリンでも大人気だ。自分が世界に発見されたことを、彼女が知った方が幸せだったか(チャンスは僅かだけどあった!)、知らなくてよかったか、誰もが考えずにはいられないだろう。私はせめて、自分の写真が捨てられなかったことだけは、知っていて欲しかった。。。

しかし二眼レフの10万枚である。彼女自身も自覚している、すごい質の写真である。それが全部トランクの中。その心理がどうしても想像しきれず、苦しくなった自分の、自己顕示欲を発見した。そして写真を撮るという行為を再定義したくなった。

ヤバイコンタクトシート:
vivianmaier.com – Contact Sheets

<Finding Vivian Maier>

« BLOG »